なかなか食べてくれない子供の食事作りに疲れてしまいます。

なかなか食べてくれない子供の食事作りに疲れてしまいます。朝起きてから直ぐに今日は何を作ったら食べてくれるかな、昼もまた、夜もまた同じような事ばかり考えて一日が終わります。食事中もじっとして食べてくれないので、イライラしてしまったり。本当に子供の食事に関しては苦労しています。何も言わずに自分からちゃんと食事を摂ってくれるような子は良いのですが、うちの子は全く。幼稚園でもお弁当を食べないからと言って量を減らすように、食べる物だけ入れるように等毎日のように指示されて嫌になってしまうし、本当に疲れます。同じような物ばかり作ったら飽きてしまって食べないし、かといって違う物を作っても食べた事が無い物は食べてくれない。そんな感じで毎日クタクタです。これからいつか小学校に成ったら給食が始まるのにと思うと本当に心配です。