2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児といえばまず母親なのかもしれないが、父親だってがんばってるぞ!

実際こどもの世話という部分では母親に八割方依存していることは否めない。食事の支度から洗濯、保育園の送り迎えだったりは母親がすべてこなしてくれる。 育児に関しての父親の役目、それはズバリ遊びだ! こどもをいかに楽しませるか。一緒にいる時間をい…

スーパーで買い物をするときのこと。

いつもは、子どもが座れるカートに乗るのが好きなのですが、時々飽きてくると下りたがります。 先日も、「おりるー」と言ってきたので、カートからおろしました。 そして、自分でそのカートを押し始めます。 ニコニコしてとても楽しそうに押してくれるのです…

なかなか食べてくれない子供の食事作りに疲れてしまいます。

なかなか食べてくれない子供の食事作りに疲れてしまいます。朝起きてから直ぐに今日は何を作ったら食べてくれるかな、昼もまた、夜もまた同じような事ばかり考えて一日が終わります。食事中もじっとして食べてくれないので、イライラしてしまったり。本当に…

昨日はかかりつけの大きい病院を受診してきました。

なんと入院を告げられました・・ 去年の3月から入院が始まり、退院したと思えば また9月に入院して年をまたいで今年の3月に退院。 やっと落ち着いたかと思ったら 5月の段階で入院と告げられて。 2つの入院は違う科なんですけど、 入院してしまえば科な…